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スノーピークポイントカード会員 会員登録

【重要】会員登録の前に必ず本規約をお読みいただき、ご同意の上ご登録ください。

スノーピークポイントカード会員規約

第1条<定義>

1. スノーピークポイントカード会員(以下「会員」といいます)とは、「スノーピークポイントカード会員規約」(以下「本規約」といいます)を承諾のうえ、株式会社スノーピーク(以下「当社」といいます)が定めるスノーピークポイントサービス(以下「ポイントサービス」といいます)実施の当社(当社の日本国内の子会社又は関連会社を含みます)の各店舗及び当社WEBサイト(以下「当社店舗等」といいます)において、スノーピークポイントカード(以下「カード」といいます)の会員登録の手続を完了されたお客様をいいます(ポイントサービス実施の当社各店舗は、当社WEBサイトでご確認ください)。

2. ポイントサービスは、会員に対し、当社での当社が定めるポイントサービスの対象となる商品(以下「ポイント対象商品」といいます)のご購入金額及び当社が定めるポイントサービスの対象となるサービス(以下「ポイント対象サービス」といい、「ポイント対象商品」と併せて「ポイント対象商品・サービス」といいます)のご利用金額等の当社が第5条で定める条件に応じて、ポイントを付与し、又はポイントを利用いただくサービスをいいます。

3. 会員には第5条で定めるポイント付与率の異なる6のランクがあります。

(1) レギュラーカード会員

(2) シルバーカード会員

(3) ゴールドカード会員

(4) プラチナカード会員

(5) ブラックカード会員

(6) サファイアカード会員

第2条<カードの発行と会員登録>

1. 会員登録は、本規約に同意の上、所定の手続きに従い必要登録事項を入力・送信していただき、当社が会員登録を承諾したときに完了します。

2. カードの発行は、当社店舗等にて受付いたします。

3. ポイントサービス実施の当社各店舗での受付

(1) ポイントサービス実施の当社各店舗での受付の場合は、後日、必ず当社WEBサイトにて本登録をしていただきます。本登録していなくてもカードをお渡しした日を含め60日目までポイント付与は可能ですが、ポイントの利用はできません。後日、本登録をしていただいたときにポイントのご利用ができるようになります。

(2) 本登録は、おひとり様1登録限りとなります。複数登録はできません。

(3) 本登録の際には、メールアドレスの入力が必須となりますので予めご了承ください。

(4) 本登録がされていない状態でポイントを保持できる期間はカードをお渡しした日を含め60日間です。この期間内に本登録がされなかった場合は、お渡ししたカードと付与済みのポイントは無効となります。
例:2019年4月1日にカードを受け取った場合は、60日目に当たる2019年5月30日までに本登録を行ってください。この期間中に本登録されなかった場合は、2019年5月31日になった時点でカードと付与済みのポイントは無効となります。

4. 当社WEBサイトでの受付

当社WEBサイトでの受付は当社のポイントカード申し込み専用ページで承ります。受付完了後直ちにポイントの付与が可能となります。

5. ご登録は16才以上の方を対象とします。

6. 当社は、次の場合、会員登録を承諾しないこと、又は承諾を取り消すことがあります。なお、当社はその理由の開示を行いません。

(1) 会員登録お申し込みの際の必要登録事項の申告に、虚偽の記載又は不備があったとき

(2) 過去に、会員登録申込者が本規約の違反等によりポイントサービスの全部若しくは一部の利用を停止され、又は会員登録を抹消されたことがあったとき

(3) 会員登録申込者が既に会員登録を完了しているとき

(4) 会員登録申込者が実在しないとき

(5) 会員の会員登録が個人使用目的ではない(第20条第1項第3号又は第4号に該当する場合を含みます)と当社が判断したとき

(6) その他、当社が会員登録申込みを承諾できないと判断したとき

7. 会員は、当社が定める「スノーピークアプリ利用規約」に基づき、当社が提供するモバイルアプリ(以下「本アプリ」といいます)を通じてポイントサービスの提供を受ける場合は、本条の規定にかかわらず、本アプリ所定の画面を当社店舗等で提示する方法により、本規約に定めるカードの提示と同様、ポイントの付与及び交換その他の本規約に定める会員の特典を受けることが可能です。第3条(カードの取扱い)、第4条(カードの利用)、第5条(会員の特典)その他のカード又はポイントに関する本規約の各規定は、会員が本アプリを利用する場合に準用して適用されるものとしま。

第3条<カードの取扱い>

1. 会員は、カードのご署名欄に自署するものとし、署名なきカードをご提示された場合、第19条に定める本人確認資料の提示を求め、又はカードのご利用をお断りすることがあります。

2. カードは、会員本人に限りご利用いただけます。

3. カードの所有権は当社にあり、会員は、他人への貸与、譲渡、担保提供その他処分をすることはできません。当社から要求があった場合は直ちにカードをご返却いただきます。

第4条<カードの利用>

1. カードは、当社店舗等でのみご利用いただけます。

2. 会員は、当社店舗等でポイント対象商品のご購入及びポイント対象サービスのご利用の際、ご精算前にカードのご提示があったときにのみ、第5条の特典を受けることができます。

3. 会員が、本規約に反するカードのご利用・お取扱いをされた場合、又は、当社店舗等にて会員が当該当社店舗等が定める規約その他の規則に違反し若しくは当社店舗等が不正若しくは不適当と認める行為を行った場合、当社は、そのカードの会員登録の取り消し、ポイントサービスの停止その他第20条第2項に定める措置をとることができるものとします。

第5条<会員の特典>

1. 当社店舗等でのポイント対象商品購入の際又はポイント対象サービスのご利用の際に、ご精算前にカードを提示した場合又は第9条に定める場合に、以下の条件でポイントが付与されます。

2. ポイント付与のタイミングは次のとおりです。

(1) 当社店舗等のオンラインストアでのポイント対象商品購入の場合は、当社からの出荷完了時点。

(2) 当社店舗等のWEBサイトで当社店舗等が提供するポイントサービスのご利用を申し込んだ場合は、原則として当該サービスのご利用予定日の最終日(ただし、サービスによっては、ポイント付与のタイミングが前後する場合があります。

(3) 上記以外の当社店舗等でポイント対象商品を購入する場合は、原則として商品購入日。

3. 会員のランクと付与されるポイント数(付与率)は次のとおりです。

(1) レギュラーカード会員
当社が定めるポイント対象商品・サービスの購入価格の2%をポイントに換算して付与します。また、小数点以下は小数点第一位を四捨五入します。

(2) シルバーカード会員
当社が定めるポイント対象商品・サービスの購入価格の3%をポイントに換算して付与します。また、小数点以下は小数点第一位を四捨五入します。

(3) ゴールドカード会員
当社が定めるポイント対象商品・サービスの購入価格の5%をポイントに換算して付与します。また、小数点以下は小数点第一位を四捨五入します。

(4) プラチナカード会員
当社が定めるポイント対象商品・サービスの購入価格の6%をポイントに換算して付与します。また、小数点以下は小数点第一位を四捨五入します。

(5) ブラックカード会員
当社が定めるポイント対象商品・サービスの購入価格の7%をポイントに換算して付与します。また、小数点以下は小数点第一位を四捨五入します。

(6) サファイアカード会員
当社が定めるポイント対象商品・サービスの購入価格の8%をポイントに換算して付与します。また、小数点以下は小数点第一位を四捨五入します。

4. ランクは、第6条及び第7条に定める条件に応じて、ランクアップ及びランクダウンします。ただし、プラチナカード会員、ブラックカード会員及びサファイアカード会員は第20条第2項に基づく措置を除きランクダウンがありません。

5. 会員は、当社店舗等にて申し込む方法により、付与されたポイントを当社が提供する商品若しくはサービスのうち当社が指定した商品若しくはサービスとの交換又はその代金の全部若しくは一部に充当することができます。

第6条<会員ランクアップ>

1. 当社店舗等でのポイント対象商品のご購入金額及びポイント対象サービスのご購入・利用金額(以下、両者の合計額を「総購入金額」といいます)をもとに、ランクアップ条件を満たした場合、会員のランクアップ及びカードを発行しているときには該当カードへの切り替えを行います。

2. ランクアップ条件とカードの切り替え方法

当社は、第20条第2項その他本規約に別途定める場合を除き、以下に定める方法により、会員のランクアップを行います。

(1) シルバーカード会員へのランクアップ
1月1日から同年12月31日までの年間総購入金額の累積が10万円(税別。以下、年間総購入金額の累積について、同じ。)を超えたご購入の次回のご購入から該当のお買物金額に対して第5条で定めるシルバーカード会員の付与率でポイントを付与します。ポイントカードはレギュラーカード会員、シルバーカード会員及びゴールドカード会員共通カードとなりますので、会員登録時のカードを継続してお使いください。
※ただし、ランクアップした翌年の総購入金額によりランクダウンすることがあります。
例:現在9万円の累積金額に対して2万円を購入した場合、その2万円はレギュラーカード会員でのポイント付与率となります。次回のご購入からシルバーカード会員のポイント付与率に変わります。

(2) ゴールドカード会員へのランクアップ
1月1日から同年12月31日までの年間総購入金額の累積が20万円を超えたご購入の次回のご購入から該当のお買物金額に対して第5条で定めるゴールドカード会員の付与率でポイントを付与します。ポイントカードはレギュラーカード会員、シルバーカード会員及びゴールドカード会員共通カードとなりますので、会員登録時のカードを継続してお使いください。
※ただし、ランクアップした翌年の総購入金額によりランクダウンすることがあります。
例:現在19万円の累積金額に対して2万円を購入した場合、その2万円はシルバーカード会員でのポイント付与率となります。次回のご購入からゴールドカード会員のポイント付与率に変わります。

(3) プラチナカード会員へのランクアップ
1月1日から同年12月31日までの年間総購入金額の累積が30万円を超えたご購入の次回のご購入から該当のお買物金額に対して第5条で定めるプラチナカード会員の付与率でポイントを付与します。後日、当社からプラチナカード会員専用カードを発送させていただきます。
例:現在29万円の累積金額に対して2万円を購入した場合、その2万円はゴールドカード会員でのポイント付与率となります。次回のご購入からプラチナカード会員のポイント付与率に変わります。

(4) ブラックカード会員へのランクアップ
会員登録時からの累積総購入金額が100万円を超えたご購入の次回のご購入から該当のお買物金額に対して第5条で定めるブラックカード会員の付与率でポイントを付与します。後日、当社からブラックカード会員専用カードを発送させていただきます。
例:現在累積総購入金額99万円の累積金額に対して2万円を購入した場合、その2万円は現在のカードランクでのポイント付与率となります。次回のご購入からブラックカード会員のポイント付与率に変わります。

(5) サファイアカード会員へのランクアップ
会員登録時からの累積総購入金額が300万円を超えたご購入の次回のご購入から該当のお買物金額に対して第5条で定めるサファイアカード会員の付与率でポイントを付与します。後日、当社からサファイアカード会員専用カードを発送させていただきます。
例:現在累積総購入金額299万円の累積金額に対して2万円を購入した場合、その2万円は現在のカードランクでのポイント付与率となります。次回のご購入からサファイアカード会員のポイント付与率に変わります。

3. ランクアップの判定にあたっての累計総購入金額及び年間総購入金額の算定タイミングは、次のとおりです。

(1) 当社店舗等でのオンラインストアでのポイント対象商品購入の場合は当社からの出荷完了時点。

(2) 当社店舗等のWEBサイトで当社店舗等が提供するポイント対象サービスのご利用を申し込んだ場合は当該サービスご利用予定日。

(3) 上記以外の当社店舗等でのポイント対象商品購入の場合は原則として購入商品の支払日中。

第7条<会員ランクダウン>

1. ランクダウン

毎年1月1日~同年12月31日までをランク判定期間とし、判定期間における総購入金額が現在所有のカードランクを維持するために必要な年間総購入金額に満たなかった場合、翌年1月1日より年間購入金額に応じたカードランクにダウンします(ランクダウン後のポイント付与率で計算いたします)。ただし、プラチナカード会員、ブラックカード会員及びサファイアカード会員には、第20条第2項に基づく措置を除き、ランクダウンがありません。
例:2018年に会員登録しゴールドカード会員へランクアップした場合、翌年2019年のランクはゴールドカード会員となりますが、2019年の累積総購入金額が5万円だった場合、2020年1月1日からレギュラーカード会員にランクダウンします。

2. カードランクを維持するために必要な年間総購入金額

(1) レギュラーカード会員   10万円未満
(2) シルバーカード会員    10万円以上 20万円未満
(3) ゴールドカード会員    20万円以上 30万円未満

第8条<ポイント付与内容の確認>

ポイントをレジにて付与する際には、必ず会員ご自身でポイントの付与数をご確認いただき、「確認ボタン」を押していただきます。その後は、万が一ポイントの付与ミス等があったとしても当社は一切の責任を負いません。

年末年始やセール期間などのレジ混雑時にはポイントの付与を行うことができない場合がございます。その際には、「後日ポイント付与」のスタンプをレシートに押させていただきますので、必ず会員ご自身で「後日ポイント付与」のスタンプがレシートに押されているかご確認いただきます。「後日ポイント付与」のスタンプのレシートに係るポイント対象商品をご購入した日から起算して60日以内に当該レシートをご持参の上、当該ポイント対象商品をご購入いただいた店舗にご来店いただいた場合、ポイントの付与を行うことができないとき(第14条に規定する場合を含みます。以下同じ。)を除き、ポイントの付与をさせていただきます。また、カードをお忘れになった場合も、同様にレシートに「後日ポイント付与」のスタンプを押させていただきますので、ポイントの付与を行うことができないときを除き、「後日ポイント付与」のスタンプのレシートに係るポイント対象商品を購入した日から起算して60日以内に当該レシートをご持参の上、当該ポイント対象商品をご購入いただいた店舗にご来店いただいた時に付与させていただきます。なお、「後日ポイント付与」のスタンプがないレシートを提示されとしても、当社ではポイント付与に応じかねますので、ご注意ください。

第10条<ポイント付与後のレシート印>

ポイントを付与した際、レシートに必ず付与済みのスタンプを押させていただきます。ただし、付与済みのスタンプが押されていない場合でも、レシートの記載・ポイント付与時間等を総合的に判断して、当社が当該レシートについて、ポイントが付されたと合理的に判断する場合には、再度のポイント付与は行いません。

第11条<ポイントの付与対象と制限>

1. ポイントの付与の対象となるポイント対象商品・サービスは、原則として、当社が指定した当社の商品及びサービスとします。ただし、限定品、セール特価品(福袋等)、仕入商品、コラボ商品など一部の商品を対象外とすることがあります。

2. ポイントの換金はいたしません。

第12条<お買い上げ商品返品時の処理>

お買い上げ商品を返品される場合には、当該商品ご購入時に付与したポイントが減じられます。既に景品への交換をしてしまったことによりポイント残高にマイナスが生じた場合には、1ポイント1円と換算し現金にてご精算をいただきます。

第13条<獲得ポイントの喪失>

獲得ポイントは最終購入日より365日目までに再購入がなかった場合、366日目に失効します。

例:最終購入日が2019年4月1日の場合、期限は365日目に当たる2020年3月31日となり、その期間中にご購入がない場合2020年4月1日にポイントが失効します。

第14条<ポイント利用の一時停止>

ポイント端末やコンピュータの障害等でカードのご利用が一時的にできなくなる場合があります。その際には「後日ポイント付与」のスタンプをレシートに押させていただきますので、必ず会員ご自身で「後日ポイント付与」のスタンプがレシートに押されているかご確認いただきます。「後日ポイント付与」のスタンプのレシートに係るポイント対象商品をご購入した日から起算して60日以内に当該レシートをご持参の上、当該ポイント対象商品をご購入いただいた店舗にご来店いただいた場合、ポイントの付与を行うことができないときを除き、ポイントの付与をさせていただきます。なお、「後日ポイント付与」のスタンプがないレシートを提示されとしても、当社ではポイント付与に応じかねますので、ご注意ください。

第15条<カードとポイントの譲渡・貸与・相続>

ポイントを第三者に譲渡・貸与・相続することは出来ません。譲渡・貸与・相続されたポイントは無効となります。会員カードは会員登録された会員ご本人のみ使用を認めます。不正に会員カードを譲渡・貸与・相続されたこと又は不正にポイントの譲渡・貸与・相続が行われたことが判明した場合、会員ご本人及び不正利用者の会員登録及び会員資格を取り消し、同時に過去の獲得ポイントのすべてを無効にします。

第16条<カードの紛失・盗難等>

1. カードの紛失・盗難等が発生した場合には、速やかに当社ユーザーサービス課にご連絡いただき、カード再発行の手続きをして下さい。

2. 紛失・盗難の際の再発行は有料となります。再発行費用は500円(税別)となります。

3. カードの紛失・盗難等による、ポイントの失効につきましては、当社は一切の責任を負いません。

第17条<カードの汚損・破損>

カードの汚損・破損などにより会員の識別が不能となった場合は、当社にてカードを無償で再発行いたします。当社ユーザーサービス課にお申し出下さい。第19条に定める本人確認資料により確認させていただいたうえ、再発行させていただきます。ただし、カードの汚損・破損などによる会員の識別不能が会員の故意によって生じたものであると当社が判断した場合は前条第2項の規定を準用いたします。

第18条<登録事項の変更>

1. 会員又は会員登録申込者は、登録いただいた住所・氏名・電子メールアドレス・電話番号等、登録事項の内容に変更が生じた場合、当社WEBサイト上に掲載する方法により、速やかに変更を行っていただきます。

2. 前項の変更の届出がなかったことにより会員又は会員登録申込者に不利益が生じた場合、当社は一切その責任を負いません。

第19条<本人確認資料の提示>

次の場合には、運転免許証等本人確認ができる証書による本人確認、又は、カードでのご購入履歴の確認をさせていただくことがありますのでご了承ください。

(1) カードにご署名がない場合

(2) 紛失、汚損等によりカードを再発行する場合

(3) その他当社において、確認が必要であると判断した場合

第20条<禁止行為>

1. 当社は、会員が下記のいずれかひとつにでも該当する行為を行い、又は当該行為を行うおそれがある場合、当社は、第2項に定める措置を講じることができるものとし、会員はこれを予め承諾します。

(1) 公序良俗に反する行為、犯罪行為、その他法令に違反する行為

(2) 事実に反する情報、その他公序良俗に反する情報を当社、他の会員、又は第三者に対して提供する行為

(3) 当社の承諾なしに、当社の商品の再販売その他営利を目的とする行為(当社の商品を分解、改造その他形状を変更して、販売する行為を含みます)又はこれらの準備行為(以下の行為を含みますが、これに限られません)
例:
①当社店舗等の商品を日本において購入し、当該購入価格より高値で再販売すること(並行輸入による海外での販売も含みます)
②優待券又はセール等を使用・利用して通常販売価格より安値で購入し、当該購入価格より高値で再販売すること
➂欠品が見込まれる商品をあらかじめ購入し、当該購入価格より高値で再販売すること

(4) 会員以外の第三者が使用する目的で当社店舗等の商品の購入(会社やその他の団体におけるイベント等での景品として購入する場合を含みますが、これに限られません)において、ポイントサービスを利用すること。ただし、当該商品を会員自らの負担で購入し、第三者に贈与する場合を除きます。

(5) ポイントサービスの運営を妨げる行為、誹謗する行為

(6) 他人(架空の者を含みます)になりすまして、ポイントサービスを利用する行為(当該会員のカードにつき、会員登録時の必要登録事項に記載されたカード名義人と、当該カードの使用者(当社店舗等で自己のために当該カードを使用しようとし又は使用した者を意味します)若しくは保持者が異なる場合又はその疑いがあると当社が判断した場合を含みます)

(7) 反社会的勢力に対する利益供与その他の協力行為

(8) 当社及び当社の関連会社の権利、利益、名誉等を侵害する行為

(9) 本規約に違反し、又は、ポイントサービスの趣旨目的に反する行為

(10) その他、当社が不適当と判断する行為

2. 当社は、前項に該当する禁止行為を行った会員に対しては、第3項の定めに従って、以下の各号に定める措置の全部若しくは一部を行い、又は、これらの措置を段階的に行うことができます。

(1) 当社からの警告メールの送信措置

(2) 会員資格の一時停止

(3) 会員のランクの降格

(4) 会員ランクアップの停止

(5) 獲得ポイントの取り消し

(6) 会員資格の取り消し

3. 当社は、前項第2号から第6号までの措置の決定を判断するに際して、事前に当該措置の対象となる会員に対して、事実確認のための通知を送付します。これに対して、当該会員は、第1項の行為への該当性等についての意見を記載した文書を当社に提出することができます。当社は、会員から提出された文書及びその他あらゆる事実に基づいて、当社であらかじめ定めた基準にしたがって、第1項の行為への該当性を総合的に判断し、その裁量により当該措置の内容を決定します。当該措置の内容につきましては、会員に対し書面(以下「措置内容決定書面」といいます)を送付することによって通知します。ただし、前項第1号の措置をする場合には、事前通知なく行えるものとします。なお、当社は、かかる措置を判断するに至った理由を会員に対して開示いたしません。

4. 当社が第2項第5号又は第6号に定める措置をすることを決定した場合に、当社から当該会員に送付する措置内容決定書面が発送された日(同日を含みます)から起算して3週間後の日に当該会員が保有していたポイントが取り消される等の措置が実施されます。なお、措置の対象となる会員が不在である又は登録情報に誤りがある等の事情により措置内容決定書面が当該会員に到達しなかったとしても、当社は、一切その責任を負いません。

5. 当社が第2項に定める措置の全部又は一部を実施したことにより会員に何らかの不利益又は損害、損失若しくは費用(弁護士費用を含みます)(以下「損害等」といいます)が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとし、会員は予めこれを承諾します。

第21条<個人情報の取扱い>

スノーピークポイントカードの登録又は利用に関し、会員からご登録又はご通知いただいた個人情報については、「個人情報保護方針/プライバシーポリシー」に定める規定に基づき、以下の通り取扱います。

1. 当社は会員の同意を得ることなく、以下の目的以外の目的で当社が保有する会員の個人情報を利用することはありません。

(1) 新製品情報・キャンペーン情報・サポート情報等、各種ご案内をご要望いただいた方や、アンケートのお願いについてご承諾をいただいた方への電子メールやDM等のご送付のため。

(2) スノーピークオンラインカタログにてお買い物をしていただいた方へ商品を発送するため。

(3) ご利用いただいている商品・サービスの改善/改良や、新たな商品・サービスを開発するため。

(4) 会員からの当社の商品、サービス、事業活動、イベント等に関するお申し込み、お問い合わせ、ご依頼にお応えするため。

(5) 上記に付随する目的のため。

2. 会員からご提供いただいた個人情報は、法令等の定めにより個人情報の開示が求められた場合を除き、当該会員の同意を得ることなく、第三者に開示することはありません。

3. 会員の個人情報につきまして、確認及び開示等が必要な場合は、原則として、会員ご自身によって、当社WEBサイトにて確認及び開示等を行っていただきます。会員からご要望のない限り、当社が独自に、会員がご登録いただいた個人情報の開示等は致しません。ただし、ご登録いただいた個人情報との同一性を損なわない範囲で、当社が合理的と考える訂正(例:市町村の合併等で住所表記が変わった場合)につきましてはこの限りではありません。

4. ご入力いただいた情報は暗号化されて送信されます。SSL(暗号化)システムに対応していないブラウザでは、送信及び次の確認画面での表示が行うことができないことをご了承下さい。

5. 当社は、会員の個人情報について属性の集計及び分析を行い、個人が識別・特定できないように加工した「統計資料」を作成し、これを研究等の目的で公開することがあります。

6. 当社は、会員の個人情報の取扱いの全部又は一部を委託することがあります。その場合は当社の規定等の定めにより適切な委託先の監督を実施します。

第22条<個人情報取り扱いの不同意>

会員若しくは会員登録を希望される方が、本規約に定める個人情報の取り扱いについて承諾できない場合、又は会員登録申込時の本登録を希望されない場合にはカードの発行ができない場合があります。その場合、ポイントの提供はできませんので予めご了承ください。

第23条(個人情報の取扱いに関する保護管理責任者・お問合わせ窓口)

1. 当社の個人情報の取扱いに関する保護管理責任者は、次のとおりです。

株式会社スノーピーク 人事管理本部長
所在地 〒955-0147 新潟県三条市中野原456番地
電話番号 0256-46-5858

(2) 当社の個人情報の取扱いに関するお問合わせ窓口は、次のとおりです。

株式会社スノーピーク ユーザーサービス課
電話:0120-010-660
Eメール:userservice@snowpeak.co.jp
電話受付時間:午前9:00~午後5:00 月曜~金曜(祝祭日を除く)

第24条<免責事項>

当社は以下の事由により、会員に事前に連絡することなく、一時的にサービスの提供を中断することがあります。このサービスの中断により会員に生じた損害等について、当社は一切の責任を負いません。

(1) 当社のシステムの保守、点検、修理などを行う場合。

(2) 火災・停電によりサービスの提供ができなくなった場合。

(3) 天変地異などによりサービスの提供ができなくなった場合

(4) その他、運用上又は業務、技術上、「スノーピークポイント」提供の一時的な中断を必要とした場合

第25条<規約の変更>

本規約は、当社の都合により改定されることがあります。上記の改定は、当社WEBサイト上で告知するものとし、告知後に会員が当社のサービスを利用した場合には、会員の改定認知の有無にかかわらず、同意したものとみなします。

第26条<準拠法・合意管轄>

本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。ポイントサービス利用に関し紛争が生じた際には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第27条<本規約の効力>

本規約は平成21年12月10日から発効するものとし、過去の規約に優先して適用されるものとします。

(附則)
制定:平成21年12月10日
改訂:平成21年12月24日 第18条(2)並びに第13条(1)を変更
改訂:平成22年4月1日 プラチナカード会員に関する項目を追加
改訂:平成23年4月1日 担当部署名の変更等
改訂:平成27年1月1日 カード体系の変更、お問合せ窓口の変更等
改訂:平成29年5月10日 カード体系の変更、文言の変更、担当部署名の変更等
改訂:平成30年10月11日 第21条(8)追加並びに文言の変更
改訂:令和元年8月9日 カードの利用、会員の特典、禁止行為、個人情報の取扱いその他の変更等