西林 正志
172cm

◆ホーロー食器シリーズ

とっておきのパーティーにも、日常の食卓にも馴染むホーローの食器たち。

ホーロー素材は匂いや色が移りにくく、お手入れ簡単。
陶器のようにパリンと割れることがなく、アウトドアでの使用にも最適だというのに、いかにもアウトドアっぽい無機質な感じはなく、むしろ温かみがあってどんな料理を盛り付けても美味しそうに見えてしまいます。火にかけても使えるなんてもう最強の素材すぎます。


各お皿、お鍋ごとに使用例をご紹介していきます。

・2枚目写真
【ホーロープレート260】に【キャンパーの食卓】のピザがピッタリです。
個人的にこのお皿を、キャンプでも日常でも1番使いそうな気がします。理由としては廃盤になった【ミラープレート】ぐらいの、大きめのお皿が欲しかったから。パーティープレートだとちょっと大きすぎるっていう料理をよく作るんです。他にもワンプレートのランチやフレンチトーストやパンケーキなどにあれこれ豪華にトッピングしたい時。大皿で取り分ける料理などにも。
オプションのハンドルをつければIHなどにかけて温め直すこともできてしまいます。

【ホーローボウル200】にヘルシーなグリーンサラダ
 健康に気を使う人にはこのお皿。サラダの他にも肉じゃがや、マカロニグラタンなんかもできちゃいます。

【ホーローワイドマグ400】にコーンスープ
 これはもうスープですね。ミネストローネやヴィシソワーズなどなど。文字通り口が広いので、スープにパンを浸して食べる時もやりやすいです(写真10枚目)。

・3枚目写真
【ホーロープレート200】にティラミス
他にもパンやパンケーキ、取り皿としても最適な大きさです。写真にはないですが、【ホーローボウル200】の蓋としても使用できます。

【ホーローマグ360】にジャスミンティー
 こちらはホットなドリンクに最適です。火にかけるという特性を活かして、カップケーキなんかも作れてしまいます。

・4枚目写真
【ホーロークッカー2L】でポトフ。
洋風のおでんとも言うべきポトフは、ベーコンや鶏肉、ソーセージを一度フライパンで焼き、その油で今度は玉ねぎやキャベツを焼き、香ばしい焼き目の香りを映すようにホーロークッカーで炊いていくと格段に美味しくなります。湯むきしたトマトを最後に入れて軽く炊くと、色合いも一気に華やかになります。これはもうクッカーの説明というよりポトフを作るコツになってしまっています。申し訳ございません。

・5枚目写真
【ホーロークッカー1L】でスペアリブの煮込み
いかにもキャンプっぽい豪快な料理ですが、ホーロークッカーで作ると一気に上品に映ります。季節の野菜を添えるともう1番パーティー感満載の料理になります。
他にも1人鍋を作ったり、即席麺を作ってそのまま食卓に出すにも適したサイズ感です。

・6枚目写真
【ホーローボウル150】にポテトフライ(180g)
他にも1人分のサラダを盛り付けたり、朝食のヨーグルトやシリアル、お子様サイズのカレーなどにも最適なサイズ感です。



利用アイテム

このスタッフの他のコーディネート

人気のコーディネート

もっと見る