福谷信和
169cm

ヘキサイーズ タープver.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ソロキャンパーには、まさにピッタリなテントがこのヘキサイーズ1です。

このヘキサイーズには、付属ロープの長さが短い方(1m&0.4m)と長い方(2.5m)の2種類あり、
こちらは、長い方(2.5m)を両翼に取り付けタープとして使い方にしております。

ポールに関しては、強度の問題から付属品のアルミポール(210cm、120cm)ではなく
今回は、アイボリー幕ということでウッドポール(240cm、180cm)をチョイス。

ポールとロープを変更することで見え方と使い方をガラッと変えれる唯一な存在かと思います。

サイズ感自体は、ヘキサMと同等もしくは少し狭く感じますが、雨風を防ぐ専有面積は、ヘキサイーズの方が広いと思います。

特に後部は、通常のヘキサにはない囲いがあるような造形は写真4,5枚目のようにアレンジが効くのも面白いところ。

個人的には、非常に推せる一幕で廃番というのは惜しい限りですがむしろ今はチャンスのタイミングですので気になった方は、ぜひ投稿を参考にご検討いただければと思います。



【 SNS 】
InstagramのDMにてより詳しく
ご案内いたしますので
お気軽にご連絡お待ちしております!
アカウント名:dou_fukutani


利用アイテム

このスタッフの他のコーディネート

人気のコーディネート

もっと見る