テント・タープ・シェルターの乾燥サービス

キャンプで濡れてしまったテント・タープ・シェルターをお預かりして完全乾燥し、きれいに畳んでお返しいたします。

濡れた状態の幕体はカビの心配や乾かして畳んで保管するのも一苦労です。乾燥サービスはテント・タープ・シェルターを完全乾燥してきれいに畳んでお返ししますので次回のキャンプに向けた準備や幕体の保管をサポートいたします。

こんな経験ありませんか?

雨で濡れたテント・タープ

乾かして畳むのも一苦労

濡れたままだとカビが発生

大事なテントがこうなる前に、乾燥サービスに!

※お申込み前に注意事項を読む

1
袋に入れ梱包
水が漏れないようにゴミ袋等で二重にして口をしっかりと止めて段ボールに入れて下さい。
2
WEB で申し込み
下の「申し込み」ボタンからご希望のサービスをお申し込みください。
3
お引き取り
ご指定の場所にお引き取りに伺います。

※佐川急便がお伺いします。

4
ご自宅に配送
乾燥作業完了後ご自宅へ発送いたします。
(別途送料540円)

スノーピーク 乾燥サービス サービス規約

  • 【利用資格】
  • 【第1条】
    ご依頼いただける品は、株式会社スノーピークが保証するテント・タープ・シェルター類に限ります。また常時、電話・携帯・メール等で双方向の連絡が取れる方。利用規約に則ってご利用頂ける方とさせていただきます。
  • 【利用方法】
  • 【第2条】
    • (1)テント・タープ・シェルター内を点検のうえ、サービスにお出しください。テント・タープ・シェルター内に含まれていた中身についての責任は一切負えません。検品でお忘れ物が見つかった場合は有用性があると判断したものをお返しします。当方判断に廃棄、返品無用品に起因する責には応じられません。
    • (2)破れ、ホコロビ・キズ・小さな穴などもサービスの過程で広がることがありますので、よく点検・確認してからお出しください。弊社店舗スタッフ・工場点検で発見した場合は、サービス未着手のままお戻しする場合がございます。
    • (3)コーティング部が劣化している場合は、サービスの実施過程中に剥がれが生じる場合がございます。当方の点検で剥がれが生じる恐れがあると判断した場合はお返しする場合がございます。また付属部品の破損、樹脂部分の劣化は乾燥前の点検では発見できない場合がございます。
    • (4)テントのグランドシート、シェルターのエクステンションルーフ・トンネル・インナールームなどテント・シェルターとセットとなる商品は極力一緒にサービスにお出し下さい。
    • (5)フレーム、フレームケース、ポール、ポールケース、インナーマット、インナーマット収納ケース、ペグ、ロープ類、ペグケース、取扱説明書などの付属品に関しては 乾燥サービス対象外となりますためお送りにならないようお願いいたします。
    • (6)本サービスは、テントやタープの汚れを落とすサービスではございません。あらかじめご了承ください。
    • (7)装飾品・バックル等、本来製品についていないパーツ及びその他製品の紛失・破損は、賠償対象外となります。取り外してからお出しください。
    • (8)商品お受け取り時には、点数確認を必ず行ってください。お渡し後の点数相違のお申し出はお受けすることができません。
    • (9)お申込時の返信メール、預かり伝票(引換証)・メールは無くさず保管して下さい。預かり伝票・メールのない場合の点数相違のお申し出はお受けできません。
    • (10)万一弊社のサービスにご納得いただけない場合、お伺い先または電話等にて常識の範疇を越えた大声や言動をとられた場合は当方判断で110 番通報、もしくは担当機関に相談させていただきます。
    • (11)サービスの品質に万が一ご納得いただけない場合は当方のサービス基準に基づき、再乾燥・再仕上げを1度に限り、保証期間内であればお受けします。
    • (12)伝染性の疾病の病原体による汚染の恐れあるものとして厚生労働省令で指定する品物は、お預かり出来ません。
  • 【賠償制度】
  • 【第3条】
    本サービスにおける保証期間は、お渡しの予定日より60日間です。万一弊社に過失があった場合、本サービスの利用の対象となった製品のご購入時の定価を上限に賠償させていただきます。
    責任者判定を行うために、繊維製品における専門機関の鑑定等を利用した場合、責任の所在が使用者もしくは製造者(メーカー)責任を超えた理由などと判明した時は、その過失割合に応じた鑑定料実費をご請求させていただきます。
    責任所在の断定をすることが難しい場合においては、弊社では問題解決を目指す理由から、使用に耐えうる状態での商品の納品を最優先しております。
  • 【事故原因所在】
  • 【第4条】
    • 乾燥サービスの事故原因所在を以下の三つに大別します。
    • (ア) 乾燥サービスの方法及び取扱い方法に過失がある場合
    • (イ) 製造者(弊社)の企画・製造等を超えた理由による過失がある場合
    • (ウ) 使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合
  • 【賠償範囲】
  • 【第5条】
    • 弊社が事故賠償の責に応じられるのは次に示す第4 条(ア)の内容です。
    • a. 乾燥サービス受付後の乾燥作業前の工程による損傷
    • b. 乾燥工程による損傷
    • c. 不明及び紛失
    • e. その他の原因による損傷につきましては、繊維製品における専門機関の鑑定もしくは繊維製品品質管理士の鑑定による判断に基づくものとします。
  • 【賠償対象外】
  • 【第6条】
    • 次に示す第4 条(イ)(ウ)の原因所在に関しましては賠償の責に応じられません。
    • (イ) 製造者(弊社)の企画・製造等を超えた理由による過失がある場合
    • a. 経年劣化及び変化の著しい素材(ポリウレタン加工等)の劣化
    • b. 到着確認以前でのカビ等の発生
    • (ウ) 使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合
    • a. 化学薬品等による変退色や脱色が見受けられるもの
    • (撥水剤・洗剤・漂白剤・バッテリー液・排気ガス等の付着によるもの)
    • b. 汗・日光・照明による変退色や脱色及び汗・雨・家庭洗濯などによる縮み、風合い変化
    • c. 使用時に発生した破れ・ほつれ・糸引き・毛玉等
    • d. 付属部品の欠落及び破損
    • e. 使用者保管中の損傷・カビなどの汚れ
    • f. 経年劣化及び変化によるもの
    • h. その他これらに類する使用者による事故
  • 【賠償条件】
  • 【第7条】
    • 第5 条に基づく賠償条件としては以下の通りです。
    • a. 商品ご返却より60日間以内に、当該商品に事故が判明しお申し出頂いた場合、もしくは弊社が事故扱いと認めた場合。
    • b. 賠償金額算出については、乾燥サービス代金と商品購入価格を基礎とし、商品購入価格の算出にあたっては、購入時の領収書・レシートを必要とします。それらが紛失、または手元にない場合につきましては、商品製造年月日を基準とした弊社または販売店調査を行い、当時の弊社小売価格を基に購入価格を決定させていただきます。
    • c. 時価を超えての賠償、商品への付加価値(形見、ビンテージ品、レア品、贈答品、思い出品など)の賠償には応じられません。主観的価値の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を超えることはありません。
    • d. 第3 条における賠償がなされた場合、当該損害賠償品の返却はいたしません。
    • (ア) 無形的損害賠償や精神的慰謝料などには応じられません。
    • (イ) 台風、地震、雪などの自然災害や不可抗力による事故及び納期遅れは免責とさせていただきます。
  • 【規約内容の変更】
  • 【第8条】
    この規約はお客様に事前通知することなく、内容または名称を変更することがございます。
  • 【協議事項】
  • 【第9条】
    本規約に記載無き事項及び本規約の条項の解釈につき疑義を生じた事項については、お客様と弊社担当員において相互信頼の精神に基づき、協議の上、穏やかに解決を図るものとさせていただきます。しかし二者間において問題解決が難しいと判断させていただいた場合には、中立公正な第三者機関にお客様にも仲裁申し出をお願いする場合がございます。

必ず規約をご確認頂き、同意の上、以下の手順でお申し込み下さい。

※受付可能なテント・タープ・シェルターは、スノーピーク製品のみとさせて頂きます。

1
ショッピングカートに入れる

※製品により料金プランが分かれております。

下の対象製品が含まれる「申し込み」ボタンをお選びいただきショッピングカートに入れ、必要な個数を入力してください。

2
集荷引取り日時の指定

※数日濡れた状態で保管された場合、カビが繁殖しているリスクがありますので予めご了承ください。届いた時点でのカビの繁殖につきましては、弊社では責任を負いかねますので何卒ご了承ください。

お引き取り先の指定場所へ佐川急便が集荷引取にお伺いいたします。


<スノーピーク手配による集荷について>

お客様にて事前の梱包をお願いいたします。テントが濡れている場合は、水が漏れないようビニール袋などで二重に包み、
口をしっかりと閉じた状態で段ボールに入れていただきますようお願いいたします。

3
お届け先の指定

会員登録住所・その他の配送先から、お預かりする製品のお届け先の住所を選択してください。

4
お支払・お引取り時間等の指定

クレジットカード決済・代金引換の中からお支払い方法を選択してください。

※お引き取り日時の指定がございましたら、「配送日時」欄にご記載ください。

5
ご注文内容のご確認

ご注文内容、お引き取り先、お届け先、お支払い方法、お引き取り日時をご確認の上、ご注文の確定ボタンをクリックしてください。

※乾燥サービスは、スノーピークポイント付与対象外となります。

6
お申し込み完了

ご注文内容の確認メールをお送りいたします。

万一、ご確認メールが届かない場合は、恐れ入りますが再度お問い合わせいただくか、お電話にてご連絡ください

WEB でのお申し込み

スノーピーク(snowpeak)のソロテント乾燥サービス

ソロテント乾燥サービス

¥3,850(税込)

スノーピーク(snowpeak)のファミリーテント乾燥サービス

ファミリーテント乾燥サービス

¥5,500(税込)

スノーピーク(snowpeak)のシェルター乾燥サービス

シェルター乾燥サービス

¥6,600(税込)

スノーピーク(snowpeak)の2ルーム乾燥サービス

2ルーム乾燥サービス

¥8,250(税込)

1
袋に入れ梱包
水が漏れないようにゴミ袋等で二重にして口しっかりと止めて段ボールに入れて下さい。
2
店頭に持ち込み・受付
受付可能店舗に直接お持込み頂き、店頭にて受取用紙に記入してください。
3
店頭でお支払い
お支払いは店頭にてお願いいたします。
4
ご自宅に配送
乾燥作業完了後ご自宅へ発送いたします。

受付可能店舗

  • スノーピーク 十勝ポロシリ
  • スノーピーク 二子玉川
  • スノーピーク 昭島アウトドアヴィレッジ
  • スノーピーク 横浜みなとみらい
  • スノーピーク Headquarters
  • スノーピーク 箕面自然館・キャンプフィールド
  • スノーピーク おち仁淀川
  • スノーピーク 太宰府
  • スノーピーク 奥日田
  • スノーピーク 土佐清水
  • スノーピーク 豊田鞍ヶ池
  • スノーピーク 南町田グランベリーパーク
  • スノーピーク サッポロファクトリー
  • スノーピーク ジアウトレット湘南平塚
  • スノーピーク 白河高原
  • スノーピーク 鹿沼
  • スノーピーク 都城
  • スノーピーク ジアウトレット広島
  • スノーピーク 長崎スタジアムシティ
  • スノーピーク 三井アウトレットパーク木更津
  • ランドステーション白馬
  • ランドステーション東京

※上記以外の店舗では受付できませんのでお持込になりませんようお願いします。

  • 対象商品はスノーピーク製品と限らせて頂きます。
  • 乾燥サービスをショッピングカートに入れた場合、通常商品は一緒に購入できません。
  • 本サービスは、テントやタープの汚れを落とすサービスではございません。 予めご了承の程、お願いいたします。
  • 以下の付属品やオプションはまとめてお預かりいたします。
  • 対象オプション例:
  • ・インナーテント / インナールーム
  • ・シールドルーフ / ルーフシート
  • グランドシート
  • ・トンネル
  • 以下の付属品やオプションは、乾燥サービスの対象外となります。お手元にて保管をお願いいたします。
  • ・フレーム、ポール
  • ・インナーマット
  • ・ペグ
  • ・ロープ(テントに取り付けてあるロープは、外さずそのままの状態で構いません)
  • ・取扱説明書

{{ modalContent }}